財形貯蓄 のサービスをご案内します。近畿ろうきんでは、お引出し手数料全額還元サービスを実施中です。


財形貯蓄

近畿ろうきん(近畿労働金庫)の財形貯蓄は、お使いみち自由の一般財形から、住宅の購入やリフォームにピッタリの財形住宅、定年退職後のセカンドライフに備える財形年金の3種類をご用意しています。

財形貯蓄なら、毎月の給与、夏・冬のボーナスからの天引きなので、知らず知らずのうちに無理なくたまります。職場が窓口なので、お手続きはとっても簡単。

※ 財形貯蓄は、お勤め先の企業によってはご利用いただけない場合があります。

特長

給与天引きで無理なくたまる

毎月のお給料やボーナスから、自動的に天引きされるので知らず知らずのうちにたまります。

職場が窓口なのでお手続きは簡単

お手続きはとっても簡単です。お申込みも積立額の変更もお引出しも、すべてお客さまの職場でお手続きいただけます。

お利息に税金のかからない非課税扱い

財形住宅と財形年金は、おトクな非課税扱いです。2つ合わせて貯蓄残高が550万円までならお利息に税金がかかりません。
非課税のメリットを活かして、マイホームやセカンドライフの資金づくりを充実させてください。

※ 積立の目的外・要件を充たさない支払いの場合、解約の扱いとなり解約日よりさかのぼって5年間に生じた利息が課税扱いとなります。

預金金利一覧

一般財形

近畿ろうきん(近畿労働金庫)の一般財形は、自動車購入、海外旅行、結婚資金など、ライフプランに応じて、無理なくお積立いただけます。

一般財形詳細

財形住宅

近畿ろうきん(近畿労働金庫)の財形住宅は、マイホームの新築・購入(中古含む)や、増改築・マンションのリフォームなど、住まいの資金づくりに最適です。

財形住宅詳細

財形年金

近畿ろうきん(近畿労働金庫)の財形年金は、ゆとりのあるセカンドライフに備える資金づくりに最適です。

財形年金詳細

最寄りの店舗またはお電話で
お気軽にお問合せください
まずは資料を取り寄せて
財形貯蓄を検討したい方はこちら
お問合せ・ご相談 資料請求(無料)