近畿ろうきんのエース預金は、お客さまのライフプランに合わせて、3種類の積立方法からお選びいただけます。

特長

「一般型(エンドレス積立型)」「確定日型」「年金型」の3タイプ

一般型(エンドレス積立型)いろいろなプランに

結婚や旅行など、これからのさまざまな夢の実現に。満期日を決めないエンドレスの積立預金です。 必要な時には積立を継続しながらお引出し(一部または全額)いただけます。

確定日型 目標を決めて着実に

3年後には海外旅行、5年後にはマイカー購入など、「目標を決めてためよう」という方に最適です。夢の実現に向けて確実にためたい方におすすめです。

年金型 ゆとりのあるセカンドライフに

あらかじめ設定した希望日(目標日)以降、年金として分割(期間:3年以上20年以内)して受取っていただきます。お受取サイクルは、毎月・2ヵ月毎・3ヵ月毎・4ヵ月毎・6ヵ月毎・1年毎からお選びいただけます。 また、エース預金の店頭表示金利に金利を上乗せしたゆうゆう年金50もご用意しています。ゆうゆう年金50は、個人年金資金としてゆとりあるセカンドライフに備えた商品です。

解約せずに払い戻し可能

積み立てを継続しながら積立金の全部または一部払い戻しができます。(お積立開始から1年以上経過後)

※一般型(エンドレス積立型)が対象となります

商品概要

  一般型
(エンドレス積立型)
確定日型 年金型
ご利用いただける方 個人の方
お積立目的  多目的資金 個人年金
お預け入れ金額

1円以上、1円単位

※自動振替などの定例積立額は、1,000円以上1,000円単位を原則とさせていただきます

預金金利

預金金利一覧

期間 定めはありません 3年以上
払い戻し方法 積立を継続しながら、一部または全額の払い戻しが可能です。 目標日(満期日)以降に一括払い戻しとなります。   目標日以降あらかじめご指定をいただいた支払回数により、年金としてお支払いいたします。
据置期間  –   3ヵ月以上
受取期間  3年以上20年以内

商品リーフレット

※エース預金「エンドレス型」・ゆうゆう年金50のご案内を掲載しています。

商品説明書

ためる・ふやす
普通・貯蓄預金
定期・積立預金
財形貯蓄
資産運用
確定拠出年金