近畿ろうきんでは、ご退職を迎えた方だけに特別な定期預金「フェニックス」をご用意しました。
退職後のセカンドライフを充実したものにする最初の一歩として、近畿ろうきんのフェニックスをお選びください。

商品概要

ご利用いただける方 個人の方(2017年4月以降にご退職された方)
適用金利

店頭表示金利+上乗せ金利 初回のみ 年0.3%

※初回満期経過後は、お預け入れ金額に応じて店頭表示金利が適用されます。

預入商品

スーパー定期・自由金利型定期預金(大口定期)

金額

300万円以上

  • 退職金からのお預け入れ
  • 退職者の当金庫における財形貯蓄・エース預金からの振替。振替金額が300万円に満たない場合は、退職金との合算により300万円以上とさせていただきます。
お預け入れ形態

通帳(一般通帳・総合口座通帳)または証書

お預け入れ期間 1年
継続の取り扱い

満期時は、「元利金継続」のお取り扱いとなります。

※マル優での受け入れの場合に限り、「元金継続」のお取扱いもできます。

利払い方法 満期日以後に一括してお支払いいたします。
税金

20.315%の源泉分離課税(国税15.315%・地方税5%)

◎障がい者等を対象とする「少額貯蓄非課税制度」(マル優)がご利用いただけます。

※復興特別所得税が付加されています。

一部払い戻しの取り扱い 一部払い戻しのお取扱いはできません。
中途解約 中途解約された場合は、中途解約日における当金庫所定の中途解約利率が適用となります。
その他 お申し込みの際には、別途「退職金定期預金『フェニックス』申込確認書」をご提出いただきます。

商品説明書

ためる・ふやす
総合口座(普通預金)・貯蓄預金
定期・積立預金
財形貯蓄
資産運用
確定拠出年金