ろうきんWebお知らせサービス

ろうきんWebお知らせサービスを安全にご利用いただくためにも、お取引を行う前にはセキュリティツール「SaAT Netizen」の起動を確認した上で「ログイン」をしていただくことをお勧めいたします。

SaAT:Netizenとは

■概要

ろうきんでは、「スパイウェア」や「フィッシング詐欺」などのインターネット犯罪への対策としてネットムーブ社のセキュリティツール「SaAT Netizen」を導入しております。

ろうきんホームページを通じてこのソフトをインストール・起動すると、お客さまがろうきんホームページをブラウザで開いている間は、パソコンのキーボード入力情報の暗号化、ウィルスや不正アクセスの侵入防止および駆除等を行います。

セキュリティツール「SaAT Netizen」のご利用にあたっては、スタータをインストールしていただく必要があります。 一度、インストールいただくと、次回以降はろうきんホームページにアクセスすると、自動的に起動する設定になっております。

ろうきんインターネットバンキングを安全にご利用いただくためにも、お取引を行う前にはセキュリティツール「SaAT Netizen」の起動を確認した上で「ログイン」をしていただくことをお勧めいたします。

■ご注意

  1. 本ソフトはお客さまがお使いのパソコンの環境によってはご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
  2. 本ソフトをお使いいただけない場合は、本ソフトは起動せず、直接ログインしてください。なお、スパイウェア対策用ソフトによる対策をご自身で講じていただきますようお願いいたします。
  3. ソフトウェアキーボードとの併用により、より安全にご利用いただけます。

詳しくはネットムーブ社のホームページをご閲覧ください。

※ スパイウェアなどを利用した犯罪被害の発生を100%防止することを保証するものではありません。

■機能

システム保護 プロセス監視

システムのアクセス先や動作中のプログラム(プロセス)をリアルタイムで監視し、ウイルスを検知・駆除します。

不正実行遮断

悪性サイトによる、ブラウザの脆弱性を利用したウイルスの実行を、事前に検知・遮断します。

HOSTSファイル監視

HOSTSファイルの改ざんを監視し、ファーミング攻撃(悪性サイトへの転送)の危険性を検知します。

システムスキャナー

パソコンのシステムやメモリをスキャンして、ウイルスを検知・駆除します。
スキャン対象はパソコンのフォルダ、プログラムファイル、メモリ、ブート領域です。

※ システムスキャナの設定は、WindowsのタスクトレイメニューからSaAT Netizenのアイコンをクリックして「システム保護」を選択するか、当金庫のサイトへアクセスした際に表示されるSaAT Netizenの画面から、「設定」→「システム保護」を選択して、スキャンしてください。

自己防衛

ウイルスの攻撃からSaAT Netizen自身を防御し、機能の無力化を阻止します。
自己防衛はSaAT Netizenのファイル、レジストリー情報、プロセスへの不正な操作を常時阻止します。

ネットワーク保護 ファイアウォール

プログラムごとにインターネット接続を制御し、不正な接続や情報漏えい等の危険性からパソコンを保護します。

侵入遮断

ネットワークの通信状況を監視して、ワームやスパイウェア等の侵入を検知し、パソコンへの感染を阻止します。

DNSチェッカー

パソコンが参照するDNSに対し、労働金庫のサイトのドメインとIP情報をチェックすることで、DNSハイジャックや偽装、ファーミング攻撃(悪性サイトへの転送)の危険性を検知します。

個人情報保護 アンチフィッシング

ブラウザがアクセスするURLを監視し、フィッシングサイトへのアクセスを検知します。

アンチキーロガー

労働金庫のサイトの利用中、キーボードからの入力内容を保護することで、キーロガーによる情報漏えいを阻止します。

ブラウザ保護

ウイルスによるブラウザへのハッキング行為を検知することで、MITB攻撃(ブラウザの乗っ取り)等の危険性からパソコンを保護します。

■ご利用いただけるパソコン環境

ネットムーブ社のホームページをご閲覧ください。
ネットムーブ社のホームページ

「SaAT Netizen」に関するお問合せ

SaAT Netizenに関するお問合せはSaATサポートセンターまでご連絡ください。

SaATサポートセンター 03-3797-1023 受付時間 : 月~金曜日8:00~22:00、土・日曜日8:00~19:00 ※祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休業となります。

ウィンドウを閉じる