近畿ろうきんの近畿ろうきん フラット35は、お借入日から最終返済日まで金利がかわらない全期間固定金利で、しかも保証料不要・繰上返済手数料無料の住宅ローンです。

特長

「金利が上がらない」から安心

お借入日から最終返済日まで金利が変わらない「全期間固定金利」なので、将来の返済額や返済期間が変わらず安心です。

よりどりプランでさらにおトク

「近畿ろうきん フラット35も気になるし、他の住宅ローン商品もとても魅力的」そんなお客さまには、よりどりプランがおすすめです。ライフプランに合わせて、最大3つの金利タイプを組み合わせることができます。

保証料不要・繰上返済手数料無料

保証料は不要です。さらに、繰上返済時の手数料も無料です。

※窓口での一部繰上返済の場合、繰上返済いただける金額は100万円以上からとなります。

※インターネットを利用すれば10万円以上からご利用いただけます。

金利

2017年12月1日 現在
(年利)

 

※団信加入の有無、団信種類により適用金利が変わります。

ご利用いただける方

  1. 申込日現在、70歳未満の方
  2. 安定した収入がある方
  3. 日本国籍を有する方または永住許可などを受けている外国人の方
  4. 当ローンとその他のお借入れを合わせたすべてのお借入れの年間返済額の年収に占める割合が基準を満たしている方
年収 400万円未満 400万円以上
割合 30%以下  35%以下

商品概要

お使いみち

ご本人またはご親族がお住まいになるための、住宅の新築・購入資金・住宅ローンの借換え

※リフォームのための資金にはご利用いただけません。

融資対象となる住宅
  • 住宅の床面積が一戸建ての場合:70m²以上
  • 共同住宅(マンションなど)の場合:30m²以上
  • 住宅の耐久性などについて住宅金融支援機構が定めた技術基準に適合する住宅
  • 近畿2府4県内にある住宅
  • 中古住宅の場合:借入申込日において築後年数が2年超またはすでに人が住んだことがある住宅
借換えの対象となる住宅ローン

住宅取得時に借入れたもので、借入れから1年以上経過しており、借入額が住宅の建設費または購入価額の100%以内かつ8,000万円以下であること
(中古住宅購入から2年以内にリフォーム工事が実施されている場合は、リフォーム工事の借入金も含めることができます)

融資限度額

共通

100万円以上8,000万円以下(1万円単位)

新築

住宅建設費または住宅購入価額の90%以内と90%超100%以下の2種類
(建築確認の費用や適合証明検査費用等も含めることができます)

中古

「借換えの対象となる住宅ローンの債務残高(借換えに係る適合証明費用を含めることができます)」
または「担保評価額の200%」のいずれか低い額

融資金利

全期間固定金利(融資率9割以内と9割超で返済期間20年以下と21年以上の4種類 団信特約料込み)

※ご融資実行時の金利が適用されます。

※適用金利はご融資実行日の前月26日頃決定します。

※別途期間指定優遇金利適用制度(フラット35S’)があります。

返済期間

共通

次のいずれか短い年数であること

  1. 15年以上35年以内(1年単位)

    ※ただし、申込ご本人の年齢が60歳以上の場合は10年以上。

  2. 完済時の年齢が80歳となるまでの年数

借換え

原則として15年(申込ご本人、または連帯債務者が満60歳以上の場合は10年)以上で、かつ次の①または②のいずれか短い年数。
ただし、②の年数が15年(申込ご本人、または連帯債務者が満60歳以上の場合は10年)未満となる場合はその年数。

①「80歳」―「借換融資の申込時の年齢(1年未満切り上げ)」

②「35年」―「住宅取得時に借り入れた住宅ローンの経過期間(1年未満切り上げ)」

返済方法

元利均等毎月返済または元金均等毎月返済

※ボーナス併用返済(ご融資金額の40%以内)もご利用いただけます。 

担保 ご融資対象となる住宅およびその敷地に、住宅金融支援機構を抵当権者とする第1順位の抵当権を設定していただきます。 
火災保険

対象となる住宅に任意の火災保険を付けていただきます。(保険料はご本人負担)

当金庫の取扱っている火災保険は?  ろうきん住宅ローン総合保険

生命保険 

住宅金融支援機構の団体信用生命保険(機構団信)がご利用いただけます。(保険料は融資金利に含みます。団信加入の有無、種類により融資金利が変わります。)

詳しい内容を見る 機構団信
機構団信の特約料は? 特約料のシミュレーション

融資手数料

33,000円(税込)

物件検査の手数料  適合証明機関によって異なります。
保証料 不要
繰上返済手数料

無料

※一部繰上返済の場合、繰上返済いただける金額は100万円以上からとなります。 

その他

「フラット35」のお申込書は、営業店またはローンセンター窓口にて販売いたしております。
お申し込みに必要な書類、融資金利、保証料などの説明資料につきましては営業店窓口にご用意しております。

最寄りの店舗・ローンセンターを探す 店舗を探す

※審査の結果、ご要望にお応えできない場合もございます。また、審査結果の内容についてはお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

関連情報

かりる
住宅ローン
カードローン
自動車ローン
教育ローン
多目的ローン