金融機関コード:2978
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • サービス
  • 近畿ろうきんとは
  • 文字サイズ
重要なお知らせ

【復旧】ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)一部取引における不具合について

お客さま 各位

日頃より、近畿労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Android端末でChrome(ブラウザソフト)を使用して、ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただいた場合に、一部のスマートフォン等にてお取引時にエラー画面が表示される不具合が発生しておりました。

当不具合は、Chrome のバージョンアップに起因しており、Google 社によるChrome の修正によって解消されましたことをお知らせいたします。

なお、引き続き、当不具合が発生する場合は、ご利用の端末にChrome の修正が反映されていない可能性があります。お手数ですが、「Chrome アプリの再起動」または「端末の再起動(電源を入れ直す)」をお願いいたします。

ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

【システム障害】ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)一部取引における不具合について

2019年11月25日

お客さま 各位

現在、Android端末でChrome(ブラウザソフト)を利用されている一部のスマートフォン等において、以下のとおり、ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)のお取引時にエラー画面が表示される不具合が発生しております。

不具合をご確認された場合は、以下に記載の「回避方法」をお試しいただきますよう、お願い申し上げます。

<現在、確認されている不具合>

1.ログイン後のメニュー画面から入出金明細照会ボタン等を押下した際に、エラー画面が表示される場合があります。

2.振込実行画面(確認用パスワードを入力する画面)において、指定した振込先口座と異なる登録振込先口座が表示される場合があります。(登録されていない振込先が表示されることはありません)

3.依頼内容の照会・取消取引において、指定した取引と異なる取引が表示される場合があります。

<回避方法>

●パソコンやiOS端末から操作する。

●Android端末で、Chrome以外のブラウザを利用する。

●Android端末のChromeの設定で、プリロード機能をオフに設定する(注)。

 (注)Android Chromeのプリロード設定方法 (※詳細はこちらをご覧ください)

  ①Android Chromeを開き、右上のメニューボタンをタップします。

  ②メニューの中にある「設定」をタップします。

  ③詳細設定の中の「プライバシー」をタップします。

  ④「プライバシー」の中にある「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックを外します。

現時点で復旧見込みは不明です。復旧次第、当ホームページにてご案内いたします。
ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。 

 

 

ろうきんダイレクトにおけるシステム障害の発生について

2019年11月22日

システム障害により、ろうきんダイレクトにおいて、「OSがAndroidで、ブラウザがChrome 78」のスマートフォンで利用した際、以下の事象が発生する可能性があります。

① 画面遷移時にエラーメッセージ「お客様の操作が確認できませんでした」が表示される。
② 正しい画面に遷移しない。

現時点で復旧見込みは不明です。復旧次第、当ホームページにてご案内いたします。

ご利用のお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。