近畿ろうきんの無担保住宅ローンは、住宅ローン並みの金利と無担保の手軽さがひとつになった商品です。住宅の新築・購入資金はもちろんのこと、増改築・リフォーム資金、他金融機関などからの住宅ローン借換資金にご利用いただけます。
2019年3月31日までの間は、変動金利・固定金利とも店頭表示金利から年1.85%金利を引下げいたします。

特長

住宅ローン並みの金利と無担保の手軽さがひとつに

無担保なのに安心の金利。マイホームに関するさまざまなお使いみちにご利用いただけます。

ご融資金額は最高2,000万円までの大型タイプ

※会員組合員の方は、所属労働組合によって異なる場合がございます。

近畿ろうきんならではの金利

変動金利・固定金利の2つの金利タイプをご用意しています。
お客さまのライフプランに合った金利タイプをお選びください。

ご返済はライフプランにあわせて。最長25年のラクラク返済

返済期間は最長25年。ゆっくり無理なく、ライフプランに合わせて返済できます。

金利引下げ取扱期間

2018年4月1日(日)から2019年3月31日(日)までの受付で、2019年9月30日(月)までのご融資実行分に限ります。

金利

現在

(年利:%)

 
  • 2019年3月31日(日)までの受付で、2019年9月30日(月)までのご融資実行分について、金利を引下げいたします。
  • 金利は、金融情勢の変化などにより、取扱期間中でも変更する場合があります。
  • 保証料はご融資金利に含みます。

商品概要

ご融資金額

最高2,000万円

※会員組合員の方は所属労働組合によって異なる場合がございます。
会員組合員、生協組合員、一般勤労者の方の違いとは?  はじめての方へ

ご融資金利

変動金利または固定金利

※変動金利型は、住宅ローンと同様に年2回の金利見直しおよび5年目ごとに返済額の見直しがあります。

ご返済期間

最長25年

ご返済方法

元利均等毎月返済または元利均等毎月・ボーナス併用返済

※ボーナス返済(加算返済)を併用する場合のボーナス部分のご融資割合は、総融資の50%以内とします。また、ボーナス返済(加算返済)の最終期日は、毎月返済(均等返済)の最終期日を超えないものとします。

お使いみち
  1. ご本人・ご家族が居住するための住宅の新築・購入資金
    将来の住宅建築を前提とした土地購入資金も対象となります。

  2. ご本人・ご家族が居住する住宅の増改築・リフォーム資金
    門塀、造園、システムキッチン、不動産取得に係る税金・登記費用などの費用も対象となります。

  3. ご本人・ご家族が居住する住宅の他金融機関など住宅ローンの借換資

    ※ただし、住宅目的資金と確認できるものに限ります。

  4. ご本人・ご家族が居住する賃貸住宅を借りるための資金
    敷金、礼金、権利金、保証金などの費用も対象となります。

  5. ご本人・ご家族が居住する住宅の引越しに伴う資金
    引越し資金、家具購入、インテリアなどの購入資金も対象となります。

    (注) ご家族は「お申込人の二親等以内の親族」に限ります。

保証機関 (一社) 日本労働者信用基金協会による保証
保証人 原則不要
担保 不要

商品説明書

融資金の交付方法

ご融資金は、原則として支払先(業者・銀行など)への振込みとさせていただきますが、新築・購入などで業者振込みでは支障のある場合もございますので、お申込時に確認させていただきます。

かりる
住宅ローン
カードローン
自動車ローン
教育ローン
多目的ローン