マイページのご案内

マイページとは、WEBからローンをお申込みされる際に作成いただく「お客さま専用のお手続きページ」です。
お申込みから必要書類のご提出、ご契約、ご融資の実行まで、ナビゲートさせていただきます。

  • マイページは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する「Salesforce」の機能を利用して運営しています。
  • メンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。

マイページの主な機能(できること)

お手続き・必要書類のアップロード

新規ローンのお申込み、ご契約、ご融資の実行まで、マイぺージ上でお手続きいただけます。
また、お手続きに必要な書類をアップロードいただけます。

  • ご契約は電子契約となりますので、印紙代が不要です。

お手続き状況の確認

お申込みいただいた内容、お手続きの状況をご確認いただけます。

お知らせの確認

審査結果など、お手続きに必要なお知らせをご確認いただけます。

  • ご登録のメールアドレス宛に通知いたしますので、マイページからご確認ください。

メッセージのやりとり

お手続きに関する疑問・相談について、お客さまと当金庫(近畿ろうきん)との間でメッセージの送受信ができます。
ご質問等には担当者が対応しますが、内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。

メッセージへの回答時間

平日9:00~17:00(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)

  • 回答時間外にお送りいただいたメッセージは、翌営業日以降に順次回答いたします。

融資希望日等のご指定

審査承認の場合、ご契約の際に、融資希望日やお支払い先についてご指定いただけます。

  • 例えば自動車ローンの場合、販売会社さまへのお支払いなど、お支払先さまへの振込依頼も承ります。

マイページ手続きの対象商品

近畿ろうきんのホームページ(WEBローン申込みサイト等)からお申込みいただく以下の商品が、マイページ手続きの対象となります。

  • カードローン/Web完結型マイプランは、保証先(一社)日本労働者信用基金協会の申込受付サイトにて別途専用ページを作成いただきます。

マイページご利用までの流れ

マイページ作成のお申込み

マイページ作成にあたり、お名前・メールアドレスなどの情報をご入力いただきます。

ステップ
1

認証コードのご入力

ご登録のメールアドレス宛に「認証コード」をお送りいたしますので、お申込み画面にご入力ください。

  • 迷惑メール対策をされている場合は、[@mypage-rokinbank.com]のドメイン指定受信の追加設定を行ってください。
ステップ
2

パスワード設定、利用開始

パスワードを設定いただき、ご利用開始となります。
マイページ内の「新規ローン申込はこちら」からお手続きに進んでいただくことができます。

  • ユーザ名(ID)は、パスワード設定後に自動発行(ご登録のメールアドレス宛に通知)されます。
  • ユーザ名(ID)・パスワードは、今後のお手続きに必要となりますので、大切に保管してください。
ステップ
3

ご利用にあたって(注意事項等)

マイページの作成について

  • 必ずお申込みされるご本人さまがご入力ください。

すでにマイページを作成されている場合は、重複してマイページを作成しないようにお願いいたします。

  • マイページは最終ログインから6ヵ月が経過した場合(=6ヵ月未ログインの場合)に閉鎖されます。
    マイページ閉鎖後、新たにローンのお申込みをご希望の場合は、再度マイぺージの作成をお願いいたします。

マイページからのローンのお申込みについて

  • 必ずお申込みされるご本人さまがご入力ください。

eKYC「オンライン本人確認」について

  • eKYC「オンライン本人確認」とは、ローンお申込み時に、お客さまのスマートフォンを用いて本人確認を行う方法です。顔写真付き本人確認書類とカメラ付きスマートフォンが必要となります。
    • 対象の顔写真付き本人確認書類は、以下①〜⑥のいずれかとなります(有効期限内かつ現在のお住まいが記載されているものに限ります)。
    1. 運転免許証
    2. マイナンバーカード(表面のみ)
    3. 在留カード
    4. 住民基本台帳カード(顔写真付のものに限ります)
    5. 運転経歴証明書
    6. 特別永住者証明書
  • パソコン・タブレットからお申込みされたお客さまについては、ご登録のメールアドレス宛にeKYCサイトへのリンクをお送りいたしますので、スマートフォンからアクセスいただき、本人確認を行ってください。
    • パソコン・タブレットからeKYCはご利用いただけません。
  • スマートフォンによってはご利用いただけない場合(推奨環境以外の場合や動作保証外の場合など)がございます。

必要書類のご提出(アップロード)について

  • マイページから必要書類をご提出(アップロード)いただく場合、データ容量の上限は、1ファイルあたり5MBまでとなります。
  • ご提出(アップロード)いただいた必要書類について、内容確認のため、当金庫からお客さまにお電話等させていただく場合がございます。

メッセージ機能について

  • お客さまからのご質問等には担当者が対応しますが、内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。

メッセージへの回答時間

平日9:00~17:00(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)

  • 回答時間外にお送りいただいたメッセージは、翌営業日以降に順次回答いたします。

マイページの有効期限について

  • マイページは最終ログインから6ヵ月が経過した場合(=6ヵ月未ログインの場合)に閉鎖されます。
    契約書などは、あらかじめダウンロードのうえ、お客さまにて保存いただきますようお願いいたします。
  • マイページ閉鎖後、新たにローンのお申込みをご希望の場合は、再度マイぺージの作成をお願いいたします。

その他

  • マイページ内に「FAQ(よくあるご質問)」をご用意していますので、そちらもご参照ください。

利用推奨環境

パソコン

Windows
Microsoft Edge 最新版(Windows10のみ)、Chrome 最新版、Firefox 最新版

Mac
Safari 最新版、Chrome 最新版、Firefox 最新版

スマートフォン(iPhone / Android)など

iOS
Safari 最新版

Android
Chrome 最新版

  • 推奨環境であっても、パソコンの利用環境やブラウザの設定・仕様によっては、一部機能が動作しない場合があります。
  • 推奨環境以外のOS・ブラウザでも画面表示や利用ができる場合がありますが、正常に動作しない可能性があります。
  • PDF閲覧ソフトが必要な画面があります。

ご相談・お問合せ

営業店でのご相談

平日時間外(15:00以降)相談、休日相談会を開催中!
対面はもちろん、オンラインでのご相談も承ります。

ご相談の予約
(店舗・WEB)

お近くの営業店を探す

店舗・ATM検索

お電話でのお問合せ

お客さまセンター

0120-191-968

受付時間:平日9:00〜18:00
(土・日・祝日、12月31日〜1月3日は除く)