「QR伝票作成システム」とは、お客さまが手書きで作成する伝票について、WEBブラウザからの作成を可能とすることで、お客さまの伝票のご記入負荷の軽減を目的として作成したツールです。

本システムを使用することにより、システムに入力した内容が記載された「入金票」「定期入金票」「払戻請求書」「振込依頼書」を出力(印刷)することができ、出力した伝票を用いて依頼を行うことができます。

ご利用にあたって

  1. お取引の内容が分かるものをお手元にご準備のうえ、以下の「QR伝票作成システム」をクリックしてください。

  2. 所定項目に、QR伝票作成に必要なお取引の内容を入力します。

    • QR伝票作成システムの入力方法や操作方法については、下記をご参照ください。

    QR伝票作成システム操作マニュアル(3,363KB)

  3. データ入力後、「QR伝票」を印刷し、近畿労働金庫へご提出ください。

動作環境

必須となるPC利用環境について

  1. 通信環境
    インターネットにSSL接続可能な環境であること。

  2. 画面サイズ
    1024×768ピクセルのブラウザのウィンドウが表示可能なディスプレイであること。

  3. 出力環境
    本システムでは、伝票出力サービスを提供するため、PDFファイルの閲覧が可能な環境であること。またプリンタでの印刷についてはA4サイズ・片面・標準サイズ(100%)・余白設定を0・解像度350dpi以上の設定で印刷すること。

    ※「Microsoft Edge」で使用し、PDFファイルを「Microsoft Edge」で開いた場合に、印刷した伝票右側の枠線の一部が印刷されない事象が報告されています。そのままご使用いただくことも可能ですが、PDFファイルを「Acrobat Reader」で開くことで解消されます。

  4. JavaScript
    JavaScriptが有効であること。

推奨されるPC利用環境について

  1. OS/WEBブラウザ
    OS/WEBブラウザについては、以下の環境を推奨します。
    なお、OS/WEBブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールすることを推奨します。

    ●対象OS/WEB

    対象OS 対象WEBブラウザ
    Windows10 Internet Explorer 11
    Microsoft Edge
    Mozilla Firefox
    Google Chrome
  2. 通信環境
    光回線、4Gまたは5Gを推奨します。

ご利用時間

平日/土・日・祝日の8:00~21:00となります。