給与や年金などのお受取り、公共料金やクレジットカードなどの各種お引落とし、また将来のためのお積立てなど、お客さまの生活をサポートするさまざまな口座をご用意しています。

窓口で口座を開設する

1.最寄りの近畿ろうきんの営業店窓口にて、申込書に必要事項をご記入ください。

2.預金者ご本人さまであることや利用目的などを確認のうえ、口座開設手続きをいたします。

ご用意いただくもの

  • 運転免許証等の本人確認書類(健康保険証などの顔写真なしのものであれば2点)
  • 印鑑
  • 個人番号カード または 通知カード

※外国人のお客さまにつきましては、加えて在留カードまたは特別永住者証明書をご用意ください。
あわせてこちらもご確認ください。

ろうきんをご利用のお客さまへのお知らせ(日本語/英語)

ろうきんアプリで口座を開設する

「ろうきんアプリ」にて口座開設のお申込みがいただけます。

ろうきんアプリ(口座開設)

1.スマートフォンに「ろうきんアプリ」をダウンロードのうえ、「口座開設はこちら」のボタンをクリックします。本人確認書類と顔写真を撮影し、お申込みに必要な情報を入力ください。口座開設後、開設完了のご案内メールを送信します。キャッシュカードは、約1-2週間で簡易書留にてご自宅に郵送します。

2.本サービスは、以下の申込条件がございます。

(1)近畿ろうきんの普通預金口座(総合口座含む)をお持ちでない15歳以上の方(※1)

(2)近畿2府4県にお住まいまたはお勤めの方(※1)

(3)「運転免許証」「マイナンバーカード」「在留カード」をお持ちの方(※2)

※1 会員団体(労働組合等)に所属されている会員組合員の場合は、この限りではありません。

※2 現在の氏名・住所が記載されている有効期限内の書類に限ります。なお、外国人の方は、「在留カード」を用いてお申込みください。

・アプリのダウンロードは無料ですが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

・利用目的が事業用の場合はお申込みいただけません。

お申込み時にご用意いただくもの

・スマートフォン

・本人確認書類(「運転免許証」「マイナンバーカード」「在留カード」のいずれか一つ)

近畿ろうきんの商品一覧

口座を開設いただくと、近畿ろうきんの便利なサービスをご利用いただけます。

ためる・ふやす
普通・貯蓄預金
定期・積立預金
財形貯蓄
資産運用
確定拠出年金