店舗統合にあたり、廃止店舗の業務につきましては、継承店舗がこれまでどおり対応させていただきます。
お取扱店の変更にあたり、何かとお手数をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど何卒お願い申しあげます。
職員一同、これまで以上のサービスをご提供し、皆さまのご期待にお応えできますよう、なお一層の努力を重ねてまいります。
今後ともお引き立てを賜りますようお願い申しあげます。

店舗統合にともない、口座番号は新しい口座番号に変更となります。
統合日以降(7~10営業日後を目途)に「新口座番号のご案内」を送付する予定です。

1.通帳・証書のお取扱いについて

各種通帳

総合口座・普通預金などの各種通帳は、営業店窓口または所属の労働組合等を通じて当金庫にご提出いただきましたら、新しい通帳に切り替えいたします。
当金庫のATMでは、現在お持ちの通帳を引き続きご利用いただけます。

定期預金・エース預金・財形貯蓄 証書

引き続きご利用いただけます。

2.「キャッシュカード・ローンカード」等をご利用のお客さま

現在お持ちのカード(キャッシュカード・ローンカード)は、引き続きご利用いただけます。

なお、ATM(全国のろうきん、提携金融機関、コンビニ等)をご利用の際に発行されるご利用明細票には、旧店番号・旧口座番号が表示されます。

3.お振込の「お受取口座」としてご利用のお客さま

「新口座番号のご案内」・「お振込明細」がお手元に届きしだい、お客さまからご依頼人さまへ、継承店の新口座番号へお振り込みいただくよう、ご連絡をお願いいたします。ご依頼人さまへのご連絡には、添付の「振込先支店名・口座番号変更のお願い」をご利用ください。

振込先支店名・口座番号変更のお願い

4.給与振込の「お受取口座」としてご利用のお客さま

「新口座番号のご案内」・「お振込明細」がお手元に届きしだい、お勤め先にてお受取口座の変更手続きをお願いいたします。

当金庫からお勤め先企業さまへの通知によりお受取口座が変更される場合は、お客さまによるお手続きは不要です。お客さまのお手続きが不要な場合は、「お振込明細」にてお知らせいたします。

5.年金振込の「お受取口座」としてご利用のお客さま

国の年金など、以下の年金の受取につきましては、お客さまのお手続きは必要ありません。

  • 国民年金、厚生年金など日本年金機構が取扱う年金
  • 国家公務員等共済組合が取扱う年金
  • 公立学校共済組合が取扱う年金
  • 企業年金連合会(旧厚生年金基金連合会)が取扱う年金

上記以外の年金(企業年金を含みます)につきましては、「新口座番号のご案内」・「お振込明細」がお手元に届きしだい、お受取口座の変更手続きをお願いいたします。

当金庫から年金取扱機関への通知によりお受取口座が変更される場合は、お客さまによるお手続きは不要です。お客さまによるお手続きが不要な場合は、「お振込明細」にてお知らせいたします。

6.公共料金・クレジットカード等の口座振替をご利用のお客さま

公共料金・クレジットカード・各種保険料・携帯電話料金・税金などの口座振替につきましては、お客さまによるお手続きは必要ありません。

収納先の企業によって、お客さまによる変更のお手続きが必要となる場合は、別途ご案内させていただきます。

7.「ろうきんダイレクト」(インターネットバンキング)をご利用のお客さま

ご登録いただいている利用口座の支店名・口座番号は、新支店名・新口座番号に変更いたします。

なお、振込先に廃止店の口座をご登録されている場合は、店舗統合以降も廃止店・旧口座番号が表示されます。お選びいただいた場合、継承店の新口座番号に読み替えて入金いたしますが、お早めに継承店の新口座番号にて再登録いただきますようお願いいたします。

8.「ろうきんダイレクト」(テレフォンバンキング)をご利用のお客さま

お客さまのお手続きは、必要ありません。
ご登録いただいている利用口座の支店名・口座番号は、新支店名・新口座番号に変更いたします。

9.ご融資(ローン)をご利用のお客さま

お客さまのお手続きは、必要ありません。

10.投資信託・国債をご利用のお客さま

お客さまのお手続きは、必要ありません。

11.マル優・マル特をご利用のお客さま

お客さまのお手続きは、必要ありません。

12.その他のお取引のお客さま

その他のお取引につきましても、継承店にて引き続きお取り扱いさせていただきます。