店舗統合にあたり、廃止店舗の業務につきましては、継承店舗がこれまでどおり対応させていただきます。
お取扱店の変更にあたり、何かとお手数をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど何卒お願い申しあげます。
職員一同、これまで以上のサービスをご提供し、皆さまのご期待にお応えできますよう、なお一層の努力を重ねてまいります。
今後ともお引き立てを賜りますようお願い申しあげます。

店舗統合にともない、口座番号は新しい口座番号に変更となります。
統合日以降(7~10営業日後を目途)に「新口座番号のご案内」を送付する予定です。

1.通帳・証書

各種通帳

当金庫のATMでは、引き続きご利用いただけます。

なお、切り替えを希望される場合は、最寄りの営業店または所属の労働組合等にお申し出ください。

各種証書

引き続きご利用いただけます。

2.キャッシュカード・ローンカード

引き続きご利用いただけます。

なお、ATM(全国のろうきん、提携金融機関、コンビニ等)をご利用の際に発行されるご利用明細票には、旧店番号・旧口座番号が表示されます。

3.お振込の「お受取口座」としてご利用のお客さま

「新口座番号のご案内」「お振込明細」がお手元に届きしだい、お客さまからご依頼人さまへ、継承店の新口座番号へお振り込みいただくよう、ご連絡をお願いいたします。ご依頼人さまへのご連絡には、添付の「振込先支店名・口座番号変更のお願い」をご利用ください。

振込先支店名・口座番号変更のお願い

4.給与振込の「お受取口座」としてご利用のお客さま

「新口座番号のご案内」「お振込明細」がお手元に届きしだい、お勤め先にてお受取口座の変更手続きをお願いいたします。

当金庫からお勤め先企業さまへの通知によりお受取口座が変更される場合は、お客さまによるお手続きは不要です。お客さまのお手続きが不要な場合は、「お振込明細」にてお知らせいたします。

5.年金振込の「お受取口座」としてご利用のお客さま

国の年金など、以下の年金の受取につきましては、お客さまのお手続きは必要ありません。

  • 国民年金、厚生年金など日本年金機構が取扱う年金
  • 国家公務員共済組合連合会が取扱う年金
  • 公立学校共済組合が取扱う年金
  • 企業年金連合会が取扱う年金

上記以外の年金(企業年金を含みます)につきましては、「新口座番号のご案内」「お振込明細」がお手元に届きしだい、お受取口座の変更手続きをお願いいたします。

当金庫から年金取扱機関への通知によりお受取口座が変更される場合は、お客さまによるお手続きは不要です。お客さまによるお手続きが不要な場合は、「お振込明細」にてお知らせいたします。

6.公共料金・クレジットカード等の口座振替

公共料金・クレジットカード・各種保険料・携帯電話料金・税金などの口座振替につきましては、お客さまによるお手続きは必要ありません。

収納先の企業によって、お客さまによる変更のお手続きが必要となる場合は、別途ご案内させていただきます。

7.ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)

ご登録いただいている利用口座の支店名・口座番号は、新支店名・新口座番号に変更いたします。
「代表口座情報」の入力によるログインについては、新支店番号・新口座番号をご入力ください。

なお、振込先に廃止店の口座をご登録されている場合は、店舗統合以降も廃止店・旧口座番号が表示されます。お選びいただいた場合、継承店の新口座番号に読み替えて入金いたしますが、お早めに継承店の新口座番号にて再登録いただきますようお願いいたします。

※ろうきんダイレクト(テレフォンバンキング)は、2023年8月20日(日)をもってサービスを終了いたしました。

8.ろうきんアプリ・かんたん通帳・スマホ(QRコード)決済

ろうきんアプリ

○メイン口座に登録されている場合
ろうきんアプリの画面左上「詳細メニュー」の「設定」から「アカウント削除」を選択し、「アカウントおよび端末データを削除」を行ってください。削除後、あらためて新店番号・新口座番号での再登録をお願いいたします。
「アカウント削除」の前にアプリをアンインストールされた場合は、再インストール後に「アカウントの無効化」を実施のうえ、あらためて新店番号・新口座番号での再登録をお願いいたします。

詳細はこちら

○サブ口座に登録されている場合
アプリ上であらためて新店番号・新口座番号の口座の再登録をお願いいたします。

かんたん通帳

アプリ上で新支店名・新口座番号にて、口座の再登録をお願いいたします。

スマホ(QRコード)決済

新支店名・新口座番号にて、再登録をお願いいたします。

※「PayPay」「LINE Pay」「J-Coin Pay」は、旧口座番号でチャージ取引ができなくなりますので、「新口座番号のご案内」が届きしだい、お早めに再登録をお願いいたします。

9.ご融資(ローン)

お客さまのお手続きは、必要ありません。

10.投資信託・国債

お客さまのお手続きは、必要ありません。

11.マル優・特別マル優(マル特)

お客さまのお手続きは、必要ありません。

12.その他のお取引

その他のお取引につきましても、継承店にて引き続きお取り扱いさせていただきます。