貸金庫規定変更のお知らせ
重要
2025年9月17日
お客さま 各位
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
2025年5月に金融庁は、貸金庫業務の適正化を図るため「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」を改正しました。これを受け、貸金庫規定を変更いたしますので、お知らせいたします。
なお、変更後の規定については、すでにお取引をいただいているお客さまにも適用されますのでご了承ください。
※貸金庫の新規受付は終了しております。
1.変更の内容
主な変更内容は以下のとおりです。
(1)貸金庫に保管いただけないものに現金を明記
(2)貸金庫の利用目的(適切にご利用いただいていること)を書面等でご申告いただくことを追加
(3)当金庫による契約の解約事由の追加
変更内容の詳細は、下記リンク先をご覧ください。
貸金庫規定
貸金庫規定 変更内容
※前記(2)に記載の書面については、2025年10月以降、貸金庫をご契約いただいているお客さまへ、お届けいただいている住所宛てに郵送等させていただきます。お手元に届き次第ご申告いただきますようお願いいたします。
2.適用開始日
2025年10月1日(水)