近畿ろうきんの財形住宅は、マイホームの新築・購入(中古含む)や、増改築・マンションのリフォームなど、住まいの資金づくりに最適です。

貯蓄残高550万円まで(「財形年金」と合わせて)、お利息に税金がかからないのでおトクです。
将来のマイホームをめざして早いうちから無理なくスタートしましょう!

特長

お利息に税金のかからない非課税扱い

財形年金と合わせて元利(元本と利息)合計が550万円まで、非課税となります。 非課税のメリットを活かして、マイホームの資金づくりができます。

新築はもちろんのこと中古住宅やリフォームにも

マイホームの新築・購入(中古住宅もOK)の他にも、増改築やマンションのリフォームなど、住まいの資金づくりに最適です。

商品概要

ご利用いただける方
  • 当金庫と財形貯蓄に関する覚書を締結している企業等に勤務されている勤労者の方
  • 新規契約は55歳未満の方となります。

※勤労者1人1契約に限られているため、他の金融機関と複数の契約はできません。

預金金利 預金金利一覧
資金用途
  1.  新築・中古住宅の購入
  2.  工事費が75万円を超える増改築など
  3.  建て直し・買替え

※払出しには要件がございます。詳しくは、<近畿ろうきん>お取引店へお問合わせください。

積立方法 毎月の給与および夏季・年末一時金から天引きによるお積み立て

商品リーフレット

※一般財形・財形住宅・財形年金のご案内を掲載しています。

商品説明書

ためる・ふやす
普通・貯蓄預金
定期・積立預金
財形貯蓄
資産運用
確定拠出年金