【復旧】Android 11でのろうきんアプリのご利用について
お客さま 各位
日頃より、近畿労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android 11のスマートフォン端末において、ろうきんアプリの一部動作に不具合が発生しておりました。
今般、不具合を修正した最新版をアプリストア(Google Play)に公開いたしましたので、お手数をおかけしますが、アプリストアより更新のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。
ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
Android 11でのろうきんアプリのご利用について
2021年3月17日
お客さま 各位
日頃より、近畿労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android 11のスマートフォン端末で、個別に「ワンタイムパスワード」、「かんたん通帳」アプリをインストールしている場合において、ろうきんアプリ起動時に次の事象が発生しております。
(1)「ワンタイムパスワード」
ろうきんアプリ起動後、「ろうきんダイレクト」ボタンを押下時、本来は「ワンタイムパスワード」アプリが起動されるところ、バンキングガイドに遷移してしまう不具合がみられます。
(2)「かんたん通帳」
ろうきんアプリ起動後、「かんたん通帳」ボタンを押下時、本来は「かんたん通帳」アプリが起動されるところ、アプリストアに遷移してしまう不具合がみられます。
<回避方法>
恐れ入りますが、ろうきんアプリを経由せず、ご利用になられるアプリを直接起動いただきますようお願い申し上げます。
現時点で復旧見込みは不明です。復旧次第、当ホームページにてご案内いたします。
ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
【一部復旧】ろうきんアプリに関する不具合の発生について
2021年3月16日
お客さま 各位
日頃より、近畿労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月15日(月)にろうきんアプリで発生しました不具合のうち、「住所変更」機能でエラーとなる事象につきまして、現在は復旧し、通常どおりご利用いただけるようになりました。
ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
なお、引き続き、以下の不具合が発生しております。
<現在も発生している不具合>
Android 11のスマートフォン端末で、個別に「ワンタイムパスワード」、「かんたん通帳」アプリをインストールしている場合において、ろうきんアプリ起動時に次の事象が発生しております。
(1)「ワンタイムパスワード」
ろうきんアプリ起動後、「ろうきんダイレクト」ボタンを押下時、本来は「ワンタイムパスワード」アプリが起動されるところ、バンキングガイドに遷移してしまう不具合がみられます。
(2)「かんたん通帳」
ろうきんアプリ起動後、「かんたん通帳」ボタンを押下時、本来は「かんたん通帳」アプリが起動されるところ、アプリストアに遷移してしまう不具合がみられます。
<回避方法>
恐れ入りますが、ろうきんアプリを経由せず、ご利用になられるアプリを直接起動いただきますようお願い申し上げます。
現時点で復旧見込みは不明です。復旧次第、当ホームページにてご案内いたします。
ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
ろうきんアプリに関する不具合の発生について
2021年3月15日
お客さま 各位
日頃より、近畿労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日リニューアルいたしました「ろうきんアプリ」について、以下の不具合が発生しております。
現在、確認されている不具合 | 回避方法 | |
1.「住所変更」機能について、一部のお客さまにおいて住所変更取引がエラーとなる事象が発生しております。 |
※本日中に不具合の解消を予定しておりますので、明日以降にあらためて住所変更のお取引を行っていただきますようお願い申し上げます。 |
|
2.Android 11のスマートフォン端末で、個別に「ワンタイムパスワード」、「かんたん通帳」アプリをインストールしている場合において、ろうきんアプリ起動時に次の事象が発生しております。 |
(1)「ワンタイムパスワード」 |
恐れ入りますが、ろうきんアプリを経由せず、ご利用になられるアプリを直接起動いただきますようお願い申し上げます。 ※現時点で復旧見込みは不明です。復旧次第、当ホームページにてご案内いたします。 |
(2)「かんたん通帳」 |
ご利用のお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。