ろうきんアプリ・ろうきんダイレクトにおけるiOS16へのアップデートに伴う影響について
重要
2022年10月21日
お客さま 各位
日頃より、近畿労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Apple社が提供を開始している「iOS16」を搭載した端末(iPhone)をご利用になっている一部のお客さまより、ろうきんアプリ・ろうきんダイレクト「インターネットバンキング」における不具合についてご報告いただいております。
<不具合内容> ・パスワードの入力画面で「このWebサイト用に強力なパスワードが作成されました。」というメッセージが表示され、画面が固まってしまう。 ・アプリの初期設定が進まない。 (※iOS16を搭載した端末のみ発生している事象になります。) |
上記の不具合が発生する場合は、下記の対処方法で解消されるケースがあることが報告されておりますのでお試しください。
<対処方法> ○キーチェーンの無効化 ①「設定」アプリを開いて、「パスワード」を選択します。 ②「パスワードオプション」を選択します。 ③ 端末の「パスワードとキーチェーン」(またはキーチェーン)を無効化します。 ○パスワード自動入力の無効化 ①「設定」アプリを開いて、「パスワード」を選択します。 ②「パスワードオプション」を選択します。 ③「パスワードを自動入力」をオフに切り替えます。 |
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
<本件に関するお問合せ先>
ろうきんダイレクト ヘルプデスク
電話番号:0120-302-090 (9:00~21:00)
※1月1日~1月3日は除く
※ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・スポーツの日)の前日は9:00~20:00